デンマーク対日本さぁ
そしたら、明朝だってさ。みんちょうちゃじゃないからね。みょうちょう。
そんなことは、どうでもいいか。
最近、ある友人が気になるです。
あれは、小学校の頃だったんですが、俺が通ってた小学校で
特別クラスを併設してる学校で、いわゆる障害児や小児マヒとか
そんな子たちと一緒に生活している学校だったんよね。
んで、小学校の頃から、ある障害児の男の子のMちゃんと結構仲良くて
お互いの家を行き来したり、まぁ普通に接してた。
俗に言う、知恵遅れという表現が適切かはわからないけど
その子のお母さんいわく、通常の半分の年齢くらいで脳が発達するとのこと。
つまり、10歳だったら、5歳くらいの脳年齢というのかな。
それでも気にせず、普通に接してた。
もちろん、10歳じゃ言わないような言動もいっぱいあった。
それを、かわいそうとか思わずに、普通に笑ってた!
その子も、喜んでると思って笑ってた!
なんか、障害だからとか、関係なく接してた。
ション便漏らせば!きったね~って言うし!
でも、友達にたとえば、障害が無なかったら、普通に言うでしょ?
その感覚!だから、普通に接してた!
ただ・・・年がたって、18歳くらいの頃、
家に突然Mちゃんが来たとき、あの子のはまだ9歳なんだよね。
18歳のオレと、9歳のあの子が楽しいと思える事
共通点が変わってしまってた・・・・。
「ちーくん、新しいゲーム買ったから、あそぼ~」とかね。
その時、まぁ、やんちゃな友達がいたから
「ごめんね~ Mちゃん!友達きてるから、また今度ね~」
そしたら、寂しそうに「そっか~、じゃまたくるね~」
それから、Mちゃんと会ってないんだよね。
その子の住んでいた社宅も取り壊されて・・・・さらに個人情報の保護とかで
行方がわからなくなってます。
こういうのってどうなんでしょうね~
今年32歳を迎える俺。
するとMちゃんは、16歳くらいかな。
あの時のこと、Mちゃんは忘れてるだろうけどさ
また、いつか会えればいいなぁ!とか思ってますね!
Blogで検索してこないかね~。
そしたら、ドライブでも行きましょうね!
等身大のガンダムがまた完成する見たいだから、
Mちゃんが将来なりたかった『ガンダム!』見に行きましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿